自費診療

AGA治療

AGA治療のご予約はLINEやネットからご予約できます。

AGA(エージーエー)とは男性型脱毛症のことです。

成人男性によくみられる髪が薄くなる状態で、思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が
どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。
細くて短い髪の毛が多くなり、全体としてうす毛が目立つようになります。
一般的にDHTや遺伝が関係するといわれています。

※※DHTとは、ジヒドロテストステロンの略で、AGAの原因物質です。


AGAの特徴

AGAは抜け毛・うす毛がゆっくりと進行していきます。

AGAでは毛包が十分に成長しないため、髪の毛が太く長く育たないうちに抜けてしまいます。
ただし、うす毛になっていても、うぶ毛は残っています。
毛包が存在している限り、髪の毛は太く長く育つ可能性があります。決してあきらめる必要はありません。


あなたの5年後、大丈夫?

何もせずにほうっておくと下記のグラフのように髪の毛の数は減り続け、徐々に薄くなっていきます。

AGAの5年間の毛髪数の変化

AGAの5年間の毛髪数の変化(参考:海外データ) 

  • AGAの人は全国で1,260万人、そのうち気にかけている人は800万人、
    何らかのケアを行ったことのある人は650万人といわれています。
    進行をおさえるためにはAGAは早めのケアが大切です。 

  • うす毛・抜け毛が気になりはじめたら、あきらめる前に医師に相談することをおすすめします。
    お気軽にご相談ください。
    ※ザガーロ・プロペシア・フィナステリドの使用は男性限定です。

AGAのヘアサイクル

AGAではヘアサイクルの成長期が短くなり、毛包のミニチュア化、硬毛の軟毛化が引き起こされています。

AGAのヘアサイクル

  • 髪の毛1本1本には寿命があります。
    これをヘアサイクルと呼んでいます。
    図のように毛包は、成長期、退行期、休止期のいずれかの状態にあり、
    このうち成長期が一番長く通常2~6年間続きます。
    しかしAGAの方は成長期が短くなり、髪の毛が十分に成長しません。

  • AGAの脱毛部にはDHT(ジヒドロテストステロン)が高濃度にみられ、
    これがヘアサイクルの成長期を短くする原因物質と考えられています。
    成長期が短くなることにより、髪の毛が長く太く成長する前に抜けてしまいます。
    十分に育たない、細く短い髪の毛が多くなると全体としてうす毛が目立つようになります。


ザガーロの作用機序

最近の男性型脱毛症(AGA)治療薬の臨床試験では、治療前と治療後
を比較し、明確に数えることのできる髪の毛(非軟毛)の本数が増えることを「発毛」と定義しています。

AGA外来の流れ

STEP 1
受付 と問診票の記入

受付で問診票をお渡ししますので、待合室にて、おかけになって問診票にご記入ください。
ご記入が終わりましたら、受付スタッフにお渡しいただき、名前をお呼びするまで待合室でお待ち下さい。
※受付で問診票の記入もしくは、事前に印刷してご記入されたAGA問診票をお渡しください。

初めての方はこちら


STEP 2
カウンセリングと
医師による診察

まず初診時は、問診票を確認させていただき、今までにかかった大きな病気や、現在内服しているお薬などについて問診します。
頭髪の状態や現在の状態等を診察します。
必要であれば、血圧を測定します。
医師による総合的な診断を行います。 


STEP 3
処方と会計

受付カウンターにて会計をして、診察券とお薬をお受け取りいただき、終了になります。  

料 金

表組:料金表

★自費診療なので、保険証は必要ありません。


初めての方はこちら
プロペシア®錠 契約同意書はこちら
ザガーロ® 契約同意書はこちら

医院案内

医療法人柳雪会江崎外科内科
〒485-0047 
愛知県小牧市曙町70番地

TEL 0568-75-2211

FAX 0568-77-8183


【診療時間】
09:00 - 12:00
16:30 - 19:00
 
休診:木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

診療予約

LINEで診察・健康診断のご予約が出来ます。★予約前日にLINEでお知らせが来るので安心です!★予約日時の確認や変更が出来ます!*当日のご予約・変更はできませんので診療時間内に0568-75-2211までお電話ください。

*発熱等症状のある方

熱・咳・咽頭痛・鼻水・倦怠感・  呼吸苦・味覚嗅覚異常・頭痛・  関節痛・消化管症状(嘔吐・下痢)等症状のある方は上記のパソコンや携帯電話からの診療予約はできません。              必ず診療時間内に電話でお問い合わせください。

AED