幅広い疾患を取り扱っています。

体の不調を感じましたら、まずは内科を受診してください。

かぜ、腹痛、頭痛や、むくみ、花粉症、じんましん、痔など、気になる症状や生活習慣病(糖尿病・高血圧症・脂質代謝異常症・メタボリック)、貧血、痛風、骨粗鬆症など、幅広い疾患に対応しております。

また、健康診断の結果や、二次検査のご相談にも応じます。

肝臓 C型肝炎、B型肝炎、脂肪肝、非アルコール性脂肪性肝炎(NASH)、肝硬変、自己免疫性肝炎、原発性胆汁性肝硬変など様々な肝疾患のご相談にのります。
腎臓 軽度の尿異常から早期に的確な診断をして治療を開始し、腎臓を守ります。慢性腎不全に陥った場合は質の高い透析医療を行います。
循環器 高血圧症、狭心症、急性心筋梗塞などの心臓を中心とした冠動脈疾患、心不全、その他大動脈疾患などを診察します。血管のしなやかさ・動脈硬化の程度を測定したり、虚血性心疾患の評価(24時間心電図)などを行います。
糖尿病 高血糖治療を行います。栄養・運動・薬の各分野からサポートし、合併症の発症、進展の阻止に努めます。
脂質代謝 脂質異常症(高脂血症)とは、血液中のLDLコレステロールや中性脂肪が多すぎたり、HDLコレステロールが少なくなる病気です。脂質異常症を治療し、高血圧症、動脈硬化による心筋梗塞や脳卒中などを予防します。

手術によって創傷および疾患の治療を致します。

消化器内科

食道、胃、十二指腸、大腸、肝臓、膵臓など検査、治療を行います。

腹痛、下痢、便秘、胸やけ、吐血、下血など症状がある方はこちらをお受けください。

人工透析内科

透析液浄化を徹底し、安全で合併症の少ない透析を行います。午前・午後透析をしております。

禁煙外来

タバコをやめたい方、禁断症状を起こす「ニコチン依存」から脱却できるよう、医師・看護師が身体・精神的にサポートし、禁煙を推進していきます。

※ 内科疾患、外科疾患を問わず診察しております。

医療法人柳雪会江崎外科内科
愛知県小牧市曙町70番地